https://mobile.twitter.com/msj___37

君の顔面を嫌いになりたい。

君(たち)しか胸の真ん中にいない

第一回 研究室にいてほしいジャニーズ選手権

 

 

「今日も学校めんどくさいな〜。研究室にイケメンがいたらな〜。」

 

というわけでいってみましょう!

 

第一回 研究室にいてほしいジャニーズ選手権(12/5現在)イェーイ!

 

・わたしの現状(同級生4名、先輩6名)に基づき設定。

・わたしの所属する研究室(Aとします)と一階上にあるお隣の研究室(Bとします)を想定。

・タレントの実年齢は無視します。

・独断と偏見及び今日のテンションに基づきます。

・ジュニア、デビュー組関係なく思いついた順に書き記します。

 

*研究室A*

同級生編

菊池風磨(SexyZone)

やっぱり風磨くんは欠かせないでしょう。ミスターリアル爆モテ。朝に弱くて寝起きが悪いので午前中は研究室にいないことが多い。いつも騒いでるけどたまに真剣な顔で頬杖つきつつPCに向かっている姿が素敵とわたしの中で話題。飲み会ではみんなが盛り上がれるように気配りができるやっぱり爆モテ。風磨会なるものを結成して楽しいことはだいたい制覇。

 

松村北斗(ジャニーズJr.−SixTONES

ミステリアスで物静かなので初めての後輩にはビビられがち。でもボソッとつぶやく一言が面白いってわたしの中では大分話題に。静かに本を読んでるときに物音をたてようものならすごい嫌な顔される。デスクトップ画面のクセが強い。お笑いの動画を1人で見てそこで?ってとこで笑ってる。気持ちが切れるとすごい怒られる。飲んだら涙もろくなる。

 

藤原丈一郎(関西ジャニーズJr.)

うるさい。元気。濱ちゃんとバイト先が同じ。お笑い同好会とダンスサークルをかけもちしてる。ダンスサークルに同級生の彼女がいる(法文学部)シラフだと彼女の写真も見せてくれないのに酔うとめっちゃ自慢してくる。お笑いサークルのライブのチケットをいっつも売ってる。Twitterめっちゃつぶやく。SNSもうるさい。

 

中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

初めて見た後輩はだいたい「中島先輩超かっこよくない!?」ってなる。お隣の研究室の山田派か中島派で後輩たちが二分されるらしい。横顔が天才的に美しいのでとりあえず隣の席は陣取っていたいところ。多趣味で社交的だからサークルめっちゃかけもってる。めっちゃイケメンなのに女心がわかってないのかたまに地雷を踏む。「あれ、なんか今日顔丸くない?」

 

先輩編

濱田崇裕ーM2(ジャニーズWEST

就職先が決まっているのでほとんど学校に来ない。たまに来たらみんなをランチに連れてってくれるお財布。全然姿が見えないのを教授が心配してるから修論まだ終わってないっぽい。大丈夫かな?人当たりがいいので後輩から大人気。「今日濱ちゃん来てる!!ランチいこ!」財力があるのは、バイト戦士だからとか年上の彼女(公務員)がいるからとか。

 

河合郁人ーM2(A.B.C-Z

就職先決まってるくせになんかやたら研究室にいる。みんなを楽しませてくれるエンターティナーだけど、意外と周りを見てる。風磨くんからめっちゃなめられてる。河合呼び。でも仲良し。お姉さんの影響でめっちゃジャニヲタ。松本担。嵐のツアーは毎年欠かさない。飲み会になるとMJのマネをリクエストされる。毎回確実に笑いを取ってくれる仕事人。

 

阿部亮平ーM1(ジャニーズJr.−SnowMan)

成績優秀で飛び級で院に入ったスーパーボーイ。昨年趣味で勉強していたのが実り気象予報士の資格を取得。優しさの塊でわからないことはなんでも教えてくれる、なんでも知ってる。頭脳明晰すぎるが故常人には理解できない突拍子もないことを言って後輩たちを戸惑わせがち。最近後輩たちに阿部ちゃんって呼ばれるのが悩み。威厳なし。

 

深澤辰哉ーM1(ジャニーズJr.−SnowMan)

彼女がコロコロ変わる。髪型もコロコロ変わる。髪染めすぎてパッサパサ。次世代の河合くんを目指して日々修行中。大事なレポートとかデータとか保存する前にパソコンバグっちゃってパァにすること多め。それで絶叫すること多め。それで北斗に嫌な顔されること多め。なんだかんだ周り見て研究室をまとめてくれているのは彼。

 

知念侑李ー4年(Hey!Say!JUMP)

研究室の姫。使えるものは使う。だいたいの人間は言うこと聞いてくれる。なんでも人任せにしがちなのに、ちゃっかり成績はいいし、サークルではエースなパーフェクトヒューマン。インドア派なので休日はまず学校に来ない。自分のテリトリーに他人の私物が入り込んでると容赦なく捨てる。なんでも捨てる。被害者はだいたい圭人先輩。

 

岡本圭人ー4年(Hey!Say!JUMP)

イギリスからの帰国子女で日本語が苦手。お家がお金持ちで価値観ぶっ飛ん出ることが多々ある。これでもかってくらい謙虚で優しい。ぜんっぜん怒んない。仏。隣の研究室の山田先輩と異常に仲良しで常に一緒にいる。お酒が強いので飲み会で最後までみんなの面倒見てくれる。たまに中島裕翔(後輩)にガチダメ出しされてガチで落ち込む。

 

*研究室B*

北山宏光ーM2(Kis-My-Ft2

難しいこともわかりやすく説明してくれる天才。ポスターセッションとかで困ってると声をかけてくれる。大人の余裕。就職先が決まってるので今はバイト(ピザ屋)に明け暮れている。コミュ力最高峰なので人見知りな後輩でも飲み会で北山先輩のお隣をゲット出来ればひと安心。社会人の彼女(元同級生)と付き合ってて左手薬指にはいつも指輪してる。

 

中間淳太ーM2(ジャニーズWEST

実家が大金持ちで持ってるものの価格がぶっ飛んでる。BMで登校してる。ロレックスの時計つけてる。大企業への就職が決まってる。ここ最近彼女がいないことが続いてるので「リア充ええな〜〜!!」が口癖。恋話したがる。ホワイトデーのお返しは超いいものくれるから中間先輩にはバレンタインあげてたほうがいい!って広まってる。

 

林真鳥ーM1(関西ジャニーズJr.)

軽い。久しぶりに会ったらとりあえず「◯◯ちゃん久しぶりやん〜!なんやまた可愛くなったんちゃう?髪切った?」(切ってない)ダンスサークルの元部長。院に進学してからもたまに顔を出してる。時間割的に余裕があるからちょっと足を伸ばしてオシャレなランチに行きがち。それをインスタにあげがち。ダンス動画をYouTubeにあげるちょっとしたユーチューバー。

 

増田良ーM1(ジャニーズJr.)

留学中。

 

山田涼介ー4年(Hey!Say!JUMP)

振り向けば女が落ちる。顔面偏差値ぶっちぎりのイケメン。女心がよくわかってて変化に気づいてくれるからさらに女が落ちる。新入生はとりあえず一度は落ちる。お酒に激弱ですぐ酔っ払う。カシオレ一杯で酔える。普段は優しいけど身内だけになると口が悪い。寂しがりやだから研究室に1人でいれない。圭人呼ぶ。研究室が汚いと機嫌が悪いお掃除部長。

 

中島健人ー3年(SexyZone)

中島はヤバいってゆう噂が学部中に広まってる。噂に尾ひれがついて花壇の花を口説いてたとか言われてる。そのせいでイケメンなのにファンは少ない。一個上の山田先輩をめっちゃリスペクトしててスマホの待ち受けはツーショット。ものを捨てられないからデスク周り汚い。それで山田先輩に怒られる。LINEのひとことはスペイン語

 

田中樹ー3年(ジャニーズJr.−SixTONES

1限だいたいいない。過去問手に入れる天才でみんなに回してくれる。北斗のこと大好きだからいっつもこっちの研究室にいてお茶したりお菓子食べたりしてお菓子が異常なペースで減るからふっかに怒られてる。ついにこっちの研究室にも樹くん用のマグカップが置かれるようになった。本当に困ってたり悩んでたりしてたら一番欲しい言葉をくれるミスター女心。

 

あー、書ききった!!達成感!!3,000字!レポートかよって友達につっこまれた!

 

書き終わって気づいたけどM2の先輩全員進路決まってるのに4年の先輩たちの進路決まってない(笑)みんな大好きなので卒業しないで院進学でお願いします!

こんな学校だったら週8で行くのに〜。

 

増田良はやく留学から帰ってくるといいな!!!

 

個人的には明日は2限始まり♡ゆっくり寝れる〜

学生の皆さん1週間頑張ろうね!(笑)